FC2ブログ

シミは簡単(2)

前回の続きです。

こちらは60代の女性の患者さんです。
20200823_01.jpg

Qスイッチルビーレーザー(シミ取りレーザー)はしていませんが、あとは前回の方と同じ治療内容(フェイシャルエステとZOスキンヘルス(オバジZO))の患者さんです。シミはもともとあまりないのですが、顔全体の若返り、とくに肌質と目の下、目尻のシワ、法令線が改善されています。

今回の方は4ヶ月、前回の方は11ヶ月と、集中治療の期間に差がありますが、これはビタミンAの塗り薬の強さが違ってて、マイルドな治療だと少し期間が長いのです。

シミは簡単

最近の私の口癖は、


「シミは簡単、たるみは難しい」


「シミは“何かを我慢すれば近道もある”が、たるみは“治療をコツコツしたらしただけ”の効果」


という感じです。


20200821_01.jpg

この方は70代女性で、シミの治療ですが、Qスイッチルビーレーザーで丸いシミを取り、全体のくすみにメドライトC6、そして仕上げがホームケア、トリートメント、軽いゼオスキンヘルス(オバジZO)のビタミンAの塗り薬治療です。あまり赤み、皮むけなどの心配が入りません。


11ヶ月でシミは、きれいに取れて、ビタミンAのトリートメントなどは、小じわ、ハリ、たるみにも効いています。


次回もシミ治療の症例です。

なぜに~?!ラシャス?リバイタラッシュ?

ascの中で働いていると、「ビタミンAってすごい」「紫外線による光老化を修復できるなんて」と思って、インスタやYoutubeもDr.フェルナンデスのエンビロンや、Dr.オバジのZOスキンヘルスの内容ですと「すっっごくいいのよ!」と力が入ります。

しかし、Youtubeの再生回数をみると、ラシャスリップス!(唇がふっくらするリップ)、リバイタラッシュ(確かに、リバイタラッシュは睫毛がぐんぐん伸びますが)がダントツ。

■ラシャスリップスの動画


■リバイタラッシュの動画


インスタも、フラー化粧水とか反響が多いようで、、、これはこれで嬉しいです!!
ネット年代が若いのかもしれませんね。



同じように、ascの中で美容医療をしていると「こすらない洗顔」のクリーム洗顔にこだわりますが、皆さんやはり塗るものが好き。
「泡で洗っているから優しい洗顔、植物性だから優しい洗顔」と思っておられるようです。

そんなの食器洗いも、シャンプーも泡立ちいいけど、あんなので洗うと肌のバリア層は1回でなくなります。洗顔剤の質が大切なんです。植物性なんて、「うるしだって植物だわ」と思ってしまいます。


20200815_1.jpg
asc at homeのクリーム洗顔は、自家製の保湿成分を残すことに重きをおいた優れものなんです。

ネットで始めるドクターズコスメのページへ>>

よく初診の方は「(クリーム洗顔だと)化粧が落ちた気がしない」と言われますが、1ヶ月もたつと赤みやくすみが減り、それだけで減る大人のニキビの方もおられます。

20200815_2.jpg
こちらの女性は洗顔を変えて、「こすらない」の徹底することで、肌あれ・くすみの改善された方です。

初診時に、診察前に洗顔をしていただいて「もう顔がつっぱる」と言われた方が、洗顔方法を変えたあとは「全然突っ張らないし、乾燥しなくなったわ」と言われます。でも、やはり洗顔の大事さは来ていただかないとわからないと思う事が多いです。

しかし、わかってもらえないと悩んでも仕方ないので、間をとって比較的優しくクレンジングもいらない(一度の洗顔でメイクも落とす)、皆さんが大好きな泡で出てくる「プラスリストア クレンジングソープ」をネットショップやイオンでは提案しています。


20200815_3.jpg
プラスリストア クレンジングソープ泡(泡タイプ洗顔料)
「摩擦ゼロ」を目指した一度洗い洗顔。一度の洗顔で、メイクも落とせます。メイク落とし・洗顔が一度で完了。手軽に弾力のあるきめ細かい泡がつくれるため、泡立て不足による肌への摩擦を最小限におさえられます。肌への刺激になりやすい成分は配合していません。
200ml 3,850円
詳細・お求めはこちら>>

新CM完成しました!


先日紹介したascグループの新CMが完成しました。8月頭から四国放送で流れていますので、ぜひ見てみてください。

今週は8月15日(土)夜9時からの「嵐にしやがれ」内で流れます。

20200811_01.jpg
今回のCMはascオリジナルドクターズコスメのフラー化粧水を紹介する内容にしました。ascの化粧品ではおなじみの抗酸化成分フラーレンとAPPS、さらにTPNa(抗炎症)、プロテオグリカン(コラーゲン、ヒアルロン酸生成)の4つの成分をいれた化粧水です。潤いが持続すると乾燥肌の方に人気です。

また、若い人のニキビに特に好評です。メンズサロンに通ってた方が、「マスクでニキビが増えたから」とクリニックを外用薬処方予定で受診されましたが、その時フラー化粧水を購入されてて、診察時に「これ先生良いですー!ニキビかなりひいたんですよ!」と絶賛してくれました(^^)


20200811_02.jpg
イオン店の清久店長も、モデルを頑張ってくれてます。

朝のZIP!(7時台)、嵐にしやがれ、ゴジカル、ミヤネ屋の中で流れるみたいですので、お楽しみに。

きの子の初めてのドクターズコスメ(2)

前回のブログの続きです。

「こすらない」洗顔とシンプルな保湿を1ヶ月続けて、肌を整えたあとから、ビタミンAをスタートしました。使ったのはビタミンAでも一番軽いスキンベターのシリーズです。

20200807_02.jpg
スキンベターの商品は上の3つを使いました。左からオートディフェンスセラム、アルファレット、イーブントーンです。

オートディフェンスセラムは抗酸化成分配合。紫外線や外からの刺激物を防御する乳液です。アルファレットはビタミンA配合です。シミ、クスミ、ハリ、シワをケアします。特許成分レチノール配合でビタミンAによる反応がでにくいのが特徴。アメリカでは2016年ベストコスメ賞を受賞しています。イーブントーンは特許成分取得の美白成分配合しています。アルブチン、ペプチドも配合していて、マイルドに美白したい方向きです。

こちらが症例写真です。

20200807_01.jpg
3ヶ月の写真では、ややシミが減ってきたなと思いました。

スキンベターを3カ月続けたあとは、いよいよDr.オバジのゼオスキンヘルス(オバジZO)。でも、お薬はなしの化粧品だけです。

20200807_04.jpg
左からデイリーパワーディフェンス、ミラミン、スキンブライセラム0.25です。

20200807_03.jpg
たった1ヶ月で、写真でもはっきりわかるシミくすみの改善!!小じわも減りました。

肌診断機で見ると、ビタミンを入れだしてからのシミ、シワ、くすみの改善は素晴らしいです。

やはり、「こすらない洗顔」+ドクターズコスメですね!!