FC2ブログ

ニキビは必ず治る

2012_0202_00.jpg

今回はascのニキビ治療について、お話させていただきます。
2012_0202_05.jpg

赤池クリニックはビタミンA治療が大好きなので、ニキビ治療、結構得意です。というのも、思春期のニキビのように、女子でも男性ホルモンが増える時期で皮脂腺の活性化が原因だったり、大人のニキビになってくると、長時間のメイクや間違ったスキンケアで乾燥などして毛穴がつまることなどの原因が加わってきますが、どちらの原因でも、ビタミンAが一番よく効くからです。

2012_0202_07.jpg
こちらの患者さんはビタミンAの塗り薬と、ビタミンA配合の高機能化粧品で治療を行い、約半年で改善しました。

----------------------------------------

2008年に日本でもやっと使えるようになったディフェリンゲルですが、ascでは10年前からディフェリンゲル(成分アダパレンというビタミンAの塗り薬)を個人輸入で使っていました。日本がニキビを抗生物質塗ったり飲んだりしているときに、世界はニキビはビタミンAで治療するのが常識だったのです。

最近、患者さんの中には「もらったことあるけど自分にはあわない」と言う方が多いのですが、ascではずっと使っていたので、使い方をきちんと説明してあげるとよく効きます。さらに、ビタミンA配合化粧品を併用したりして、「ビタミンAでニキビを治す」方針でほぼ100%ニキビは治ってきたと言えます。

※ディフェリンゲルについてはこちらから>>

次回は新しいニキビ治療について説明させていただきます。