FC2ブログ

「今日は楽しむぞ!」の元気が素敵です!  ~春のascイベント~

 毎年春には、最新美容医療のドクターの講演会をしていたのですが、今回はがらっと変えてお料理とダンスで企画してみました。私は大成功だったと思います。

とにかく参加者の方は、若い方も年配の方も「今日は絶対に楽しむぞ!」というお気持ちで来られてて、私たちの方は「絶対に楽しんでいただくためにがんばる!」という気持ちであふれたイベントだったのです。

 いつもの講演会と違って、イベント前からも雰囲気が違ってました。「何か、ピンクの物を一つ身につけてきてくださいね」というリクエストをしたので、

「こんな服とこんな服どちらがいいと思います?」とか「金曜日のために、ネイルに行きました。ほら、ピンクも入れてもらって、かわいいでしょう~」といつもの質素な講演会と違ってみなさんウキウキ。ピンクの衣装、バッグ、コサージュなど、みなさんいろいろ工夫してくださってました。ピンクのドレスに、当日わざわざ小さなかわいいピンクの薔薇(1センチくらい)を全身にいっぱい縫い付けてくださった方も。

1社交ダンス

 最後には、私の習っている社交ダンスの新野先生ご夫妻にデモンストレーションで、チャチャチャやルンバなど踊っていただきました。もう、みなさん、ダイナミックなボディとダンスに拍手の嵐です。

2社交ダンス

さて、私の努力も認めてください。
4~5日前、新野先生から「サプライズで赤池さんも踊りましょう」とメールが来て「かっ、勘弁してください~」と思いましたが、「絶対に喜ばれますよ」という言葉に踊りました。

社交ダンス4

当日、素人の下手くそな私のダンスにみなさんのかけ声と暖かい拍手
・・・ありがたかったです~。


 地震のあとが長丁場になり、ぱあと心がはれない毎日ですが、昨日は思う存分楽しんでいただけたと思います。初めての企画で、慣れないことも多かったですが、また来年もしてみたいなと思いました。みなさん、そのときは是非ご参加くださいね。