FC2ブログ

黄砂ひどい・・・・さすがDr.フェルナンデスは早い

20210405_01.jpg
3月末にテレビなどで黄砂の話題が流れていました。こちらの写真は広島市内の黄砂の様子らしいです。

実は、4月新発売の製品について、エンビロンから「こういう時代なので大気汚染から肌を守るスキンケア」「スキンケアの未来の幕開けですよ。」と、聞いていましたが、ピンとこずに「そういわれてもなあ~」と思っていましたが、先日朝起きて外をみると「遠くの山が見えない!(田舎なんでいつもは山がぐるりとみえます)」

なんと、天気予報では「晴天」青空が拡がるはずが、「曇ってる?遠くが見えないのは霧なのか?」という状態の黄砂でした。

「ほんとに、ちゃんと砂漠化しないよう植林とかするよう国どおしで話し合って欲しいわ。これじゃあ呼吸器疾患も増えてしまう」と思いましたが、そういえばエンビロンから・・・紫外線、空気汚染などによる乾燥ダメージ、ブルーライトなど室内でのダメージ対策のスキンケアがあったはず…

20210405_02.jpg
2つとも4月15日発売の新製品です。
写真右がデフェンススプリッツ(ミスト状スキンローション)です。これはお化粧した上からでもシュッと吹きかけ、「肌呼吸をさまたげないシールドを作る」スキンケアアイテムです。

20210405_03.jpg
ビタミンCなど配合の、優しいつけ心地のミスト状シールドが、肌のバリア層を守ります。朝、晩のスキンケアの最後やに注でもOK。6,380円です。

そして写真左がピュリファイングマスク(クリーム状マスク)。こちらは、「汚染物質、不純物など吸着し取り除く夜のパック」です。炭やカオリン(良質の泥)、シアバター、ホホバオイルなどで、汚れを吸着するだけでなく、肌のバリア層も守ります。週に2~3回、洗顔して化粧水のあと、パックして20分置いて洗い流してください。6,050円です。
20210405_04.jpg

さすが、Dr.フェルナンデス「すすんでる」と思いました。

2つとも4月15日から発売なので、しばらくお待ちください。