FC2ブログ

サンスクリーン新製品です〜

20200527_01.jpg
私は今、施術はVIVAが圧倒的な人気で、私はVIVA(フラクショナルRF)ばかりしています。

20200527_02.jpg
さて、商品の新製品が多いのですが、私が「おっ!これは」と思ったのが、この「サンベター」の日焼け止めです。

20200527_03.jpg
スティック状のサンスクリーン スティック SPF50+PA+++と、

20200527_04.jpg
コンパクトタイプのサンスクリーン コンパクト SPF50+PA+++です。

UVA・UVB・IR・ブルーライト・酸化によるリスクから保護する広域スペクトルのミネラルサンスクリーンです。サンベターは米国皮膚がん財団推奨製品にも選ばれています。
スティック状というのも、100%ミネラルというのも魅力ですね☺️。

YouTubeでスタッフが紹介しています。


20200527_05b.jpg
私は、患者さんに日焼け止めはいつも日常使いとレジャー用を分けるように話しています。日常使いは肌に負担のかからないものを、レジャーではSPFが髙くウオータープルーフのものをと。

20200527_06.jpg
私は、毎日はさらっとしたasc at homeのUVクリームか、

20200527_07.jpg
ZOのサンスクリーンプラスプライマーです。

20200527_08.jpg
そして、紫外線が増えてくる春ころに1年に1本、ボディ用にBSサンスクリーンSPF50をおろします。とても大きいので、「まああいいか」と怠けて、手とか塗らずに使わないと1年以上残ってよくないので、頑張って使います。

手はだいたい60代前半くらいから手のシミが気になるからというシミ治療が増えてきます。やはり、0歳からの積み重ねなので、手や,首の後ろとか特に気をつけましょう。また、私のダンスのアヤ先生が言ってましたが、お顔は綺麗でも、耳が老けていると目立つそうです。特に耳の上部が、シワシワでハリがなくなると老けて見えると😱
耳にも日焼け止めや、スキンケアを!ですね。

20200527_09.jpg
さて、昨年は、新製品で試したのがアルトラサンのボディグリマーでした。キラキラと上品な輝きがふとしたときに、夏に腕とかが輝いて「きれい〜!!何つけてるの?」とよく聞かれました。

20200527_10.jpg
そして、絶対に必要なのが、ジェーン・アイルデールのパウダー・ミー❣️(初めは色なしだけでしたが、今は3色有ります。私は、色なしです)
20200527_11.jpg

私は、朝起きて顔も洗わずこれをポンポンします。
出勤ギリギリまで、パワープレートしたり、仕事したりするので、とりあえずこれだけ。そして、出かける前にガー!と顔洗ってスキンケア、メイクです。

めちゃくちゃ短時間です。

そして、夏は昼間外出するときは、メイクの上からポンポン。スタッフの伝説エピソードがありまして「夏の甲子園の応援に行き、1回の表裏毎にポンポンしたら、赤くもならなかった」と本人から聞きました。

さて、どれをどう変えていくか、スキンベターのコツをつかまなくては😄

ネットショップで取り扱っている日焼け止めを、スタッフがYouTubeでまとめてます。使った感じなどの参考に見てみてください。


ネットショップの日焼け止めページはこちら


「世界から奇妙な日本のコロナ対策成功」と称賛されている今日この頃。
罰則もなくお願いだけで、真面目にここまで減少させた日本人は、よく頑張りましたよね。

もともと清潔で手洗い、入浴などの習慣もありますが、国民全員が医療を受けられる医療保険制度も良かったみたいです。

さて、今後に備えて、症状がでたら、すぐ検査できて、早期治療の受けられるよう準備をしなくては。
なんでも、非難ばかりせず、力を合わせてやって欲しいですね。