FC2ブログ

ネクティファーム、マイクロバイオームスキンケア製品

20200124_01.jpg
患者さんで、首のシワに「ネクティファームすごい!」という方がおられました。下の写真はメーカーにいただいた症例写真です。

20200124_04.jpg

20200124_05.jpg
海外の方の写真ですが、アゴのたるみや首のシワの改善は素晴らしいですね。

以前に私もまじめに塗ろうと思ったのですが、つい三日坊主になり、あらためてメーカーの方に説明をに聞き直しました。

1)洗顔後の化粧液や乳液などのスキンケア製品を塗る前に塗る→顔にシークエンスとかを塗り、その残りを塗った後に塗っていました。
2)1回2プッシュ(日本人なら1プッシュくらいでもOK?)をデコルテからアゴまで
3)1日2回を必ず!8週間で実感→1日だいたい1回だけで、それも忘れる日があったりでした。

この注意事項は、「マイクロバイオームの力で浸透」というのに関係あるのか?と思い今日からまじめに塗ってみます。


20200124_03.jpg
「腸内細菌」は最近流行でみなさんご存じと思いますが、消化器内科の先輩の話によると「脳と腸は直結よ、ストレスがかかったらすぐに下痢したりもそうよ。免疫にも関係は大きい。腸内細菌は学会で今一番報告が多い。腸内細菌は千差万別で、1人として同じ物はない。」そうです。つまり、乳酸菌とかのサプリもどれが誰に効くかは人によって違うと言うことですね。

そんな感じで、身体の細菌の状態が人の健康や心や精神にも影響を与えているということがわかってきたのです。持ちつ持たれつの関係です。
この考えがマイクロバイオームです。

マイクロバイオーム化粧品とは、皮膚にも細菌などの微生物群があり、その微生物を殺さずに共存し有効成分を浸透させていくシステムのスキンケア製品です。普通の化粧品はPHや配合のアルコール成分で微生物群を壊しやすいということで、現在ヨーロッパやアメリカで流行しているのが、マイクロバイオーム化粧品だそうです。(ちょっとまだピンと来ませんが)

有効成分は、
■ジグルコシル没食子酸 皮膚のマイクロバイオームを利用してお肌にツヤを与えます。
■コケモモ果実エキス ハリのある美しくすこやかなお肌を目指します。
■ムギワラギク お肌をなめらかにします。
■紅藻エキス お肌のひきしめをもたらします。
■8個の独自のペプチド お肌にハリやうるおいを与えます。
です。

20200124_02.jpg
もう一つリボックス7という顔用のハリと潤いの7つのペプチド配合のスキンケア製品もこの一つです。

下の写真がメーカーからいただいた症例写真です。

20200124_06.jpg

20200124_07.jpg
これも試してみようかなと思いました。