FC2ブログ

首のシワ、たるみ

首のシワ、たるみも気になりますよね

まず、たるみについて。
二重アゴには、絶対クルスカがあっています。

20200122_08.jpg
クルスカとは、クールスカルプティング(coolsculpting)、水は0度、脂肪は4度で凍るその温度差を利用して、脂肪細胞を破壊していきます。

詳しい流れなどは下の動画で見えます。


私も左右一回ずつしましたが、アゴのたるみが減った気がします。

20200122_01.jpg
こちらは60代の女性の方ですが、あご下を左右各1回ずつして、6カ月後です。

また、シワについては、 これはやはりフラクショナルレーザーです。

20200122_02.jpg
正常な皮膚を残して、点々点と目に見えない穴を開けていき、穴が修復されるときコラーゲンを作るというレーザーです。

20200122_05.jpg
こちらがフラクショナルレーザーでシワ治療した方の症例です。70代の女性ですが、フラクショナルレーザー3回と、トリートメントとビタミンAのホームケアで6カ月で改善しています。

フラクショナルレーザーレーザーの中にもいろんな機種があります。

20200122_03.jpg
上のマドンナリフトが、1番効果が高いですが、「ダウンタイムがちょっと、、、」という方を中心に、最近はヴィーナスVIVAというフラクショナルレーザーを受けられる方が増えています。

20200122_04.jpg
こちらがヴィーナスVIVAです(赤池クリニックで導入しているのは、VIVAなど複数のレーザーの機能を複合したヴィーナスVERSAです。)

レーザーは、設定を強くしたりややマイルドにできますが、マドンナリフトで「一回ですごい効果!」と喜んでくださった方は、「一回でガーンとお願いします」と言われ、照射の夜は保冷剤でずっと冷やしていただきましたが、一か月くらい赤かったそうで、聞いたとき「そこまでダウンタイムが、、、」と私は思いましたが、ご本人は「大満足」との事でした。

それに比べ、今増えつつあるVIVAは、色々設定もありますが、だいたい「一応帰っても冷やしてくださいね」と言いますが、「翌日もあんまり赤みも気にならなかった」と言われる程度です。


20200122_06.jpg
もちろん、ロールキットで首もビタミンA治療とか、サロンで首までトリートメントもあります。

20200122_07.jpg
塗るだけなら、ネックファームが最近発売で、結構人気です。

そういえば、以前塗り薬のオバジZOを「首はやらないです」と言ったのに、「どうしてもやりたい」と言われ、行ったところ、皮が一皮むけましたが、シワがなくなった方がおられました。

ダンスをされていて、「首から上は良くなりまわりの30代に負けてないが、どうしても胸のあいた衣装を着るから、やりたいの!」と言うことでした。懐かしい話です。