FC2ブログ

本年もよろしくお願いします(^^)

本年もよろしくお願いします(^^)

昨年は、育毛治療が学会でも発表が増えたなと思ったら急に育毛の患者さんが増えました。特に育毛では10年以上HARG療法が主でしたが、研究発表が多い中から新しくヘアフィラーを取り入れました。

20200104_01.jpg
ヘアフィラーはハイジェッタという自動注入器を用い、毛髪再生を促す「機能性ペプチド」を注入します。HARGまではちょっとという方が、ヘアフィラーから始められますが、充分効果が高いんじゃないかと思うようになりました。

また、フェイシャル治療では、元々エンビロンに感動して始めた赤池スキンケアセンター(asc)ですが、ビタミンAから、ピーリング、フォトフェイシャル、レーザー各種とマイブームも一回りして、やはり「ビタミンAだ!」と原点に戻った感じです。

もちろん、症状にあわせてレーザーなども組み合わせますが、1番よく効くのは「ビタミンAを肌に入れ続ける事」と思いました。

20200104_05.jpg
入れる方法は、まず自宅でのホームケア(エンビロン、オバジZO(ZOスキンヘルス)、スキンベター)さらに自宅でロールキット、DFモバイル、塗り薬オバジZO、サロンでできる電気の力で肌に入れていくトリートメント、クリニックで行うメディカルロールキット、メディカルビタミンA、色々な方法があります。

20200104_06.jpg
昨年のトピックスは、やはり新しいメディカルビタミンA治療です。ニキビ痕や肌質改善などの症例写真が上がってきており、今年はさらに増えるかなと予想しています。

20200104_04.jpg
ビタミンAの継続に気がついたのは、イオン店のおかげかもしれません。ずっと通院や、サロンに通ってくださる患者さん中心に見ていましたが、トリートメントやレーザーに通えなくなっても、ascネットショップやサロン各店でホームケアだけでも続けてられいて、イオン店がきっかけでまた診察やレーザーに来られた方などを見るとビタミンAを塗ってない人とは肌が違います。年齢がいくほどその差はよくわかりました。色々な形でわかり「1番はビタミン Aか!」という気持ちです。

また、今年もスタッフ一同、みなさまの肌も身体も頭皮も健康になるお手伝いができるよう頑張ります!よろしくお願い申し上げます。

(注)「ビタミンA」のホームケアやトリートメントと言ってしまいますが、ビタミンCやビタミンE、ペプチド、グロスファクター、時にはピーリングも含まれています。