FC2ブログ

男性も女性もヘアフィラー!

赤池クリニックでは、10年以上前から男性・女性の育毛治療として「HARG治療」を行ってきましたが、この2~3年、学会でも育毛の発表が増え、治療法もさまざまに増えてきました。

そこで、あたらしく増やした治療法のひとつがヘアフィラーです。その治療を受けた方の症例写真がもう出てきました。

20191217_03.jpg
20代の男性で、ヘアフィラーを月に2回のペースで、6回行っています。髪の分け目や、前頭部、頭頂部がかなり増えています。

20191217_01.jpg
『ヘアフィラー』は、男性・女性共に薄毛治療が可能で、世界初の毛髪再生を促す7種の機能性ペプチドを主成分とした発毛注入剤です。ハイジェッタという自動注入器を用い、正確に注入量を設定して薬剤を注入します。

ペプチドとは、アミノ酸が2つ以上結合(ペプチド結合)したアミノ酸の複合体のことです。

オリゴペプチド54/デカペプチド10/オクタペプチド11/オクタペプチド2/デカペプチド28/オクタペプチド71/デカペプチド18

これらの効果は、

薄毛の原因となる脱毛因子を阻害毛包形成・毛乳頭の再生&新生抜け毛の予防(毛包・毛乳頭の死滅を抑制)頭皮の血流改善・血管新生髪の主成分ケラチンの増殖
です。

私も1回してみました。痛いと脅かされていましたが、まあまあ大丈夫でした。