FC2ブログ

ZOスキンヘルスのニキビ治療(塗り薬なし)

以前、ZO Academyでの研修の中に、ニキビ治療法のプロトコールがあったので、「新しく入った、脂性肌でニキビがあるスタッフで試してみます」と2ヶ月後の経過を書きましたが、その後の経過をご紹介します。

前回の記事はこちら>>

20191210_01.jpg
2カ月でニキビがかなり減り、肌がキレイになっています。

20191210_02.jpg
はじめ1ヶ月は、洗顔剤をいつも私が処方するのより、洗浄力がやや強いジェントルクレンザーにして、角質ケアにはエクスフォリエーティングポリッシュです。ポリッシュは週に何回か使いました。球体の形をした超微粒子マグネシウムクリスタルで、肌を傷つけずに、角質ケアをします。

20191210_03.jpg
そして、バランサトーナー(あとから塗るものの浸透を良くする化粧水)、デイリーパワーディフェンス(優しく肌を整えるビタミンA配合)をぬりました。
1ヶ月後から、Wテクスチャーリペア(これに強いビタミンAが入っています)を使いました。

さらに、毛穴が気になるとのことで、PSリファイナーも途中で加えました。

その後の経過ですが、

20191210_04.jpg
6ヶ月後です。

20191210_05.jpg
鼻周辺とアゴのニキビがなおり、
鼻と周辺の毛穴が小さくなっています。
ビタミンAの反応も彼女はあまり起こらなかったそうです。ディフェリンとか、トレチノインなどの薬を使わない、いわゆる化粧品によるニキビ治療です。
ビタミンAの塗り薬なし化粧品だけでもここまでできます。
(トリートメントは時々しています)