FC2ブログ

肉割れ、妊娠線消せないと思ってませんか?

以前、妊娠線を1ヶ月以内に超音波(ソノ)トリートメントで消した方の症例はありましたが、今回の方は10年くらい前にできた肉割れの症例です。

20190610_01.jpg
20代女性の方ですが、中学生の頃に出来たヒップの肉割れが気になるということでサロンの方に来られました。

もともとアトピー肌だったので、サロンのスタッフとロールキットトリートメント(トリートメントの時に、自宅からロールキットを持ってきていただいて、ロールキットをしてからトリートメントをすると効果が上がってさらに肌の奥深くビタミンAとCが入っていきます)で様子を見ながら、クリニックでフラクショナルレーザーレーザーをするかどうか相談していたそうです。

もちろんご自分で夜ロールキットをして、ビタミンAやC、Eの配合された化粧品を塗っておられました。すると、レーザーしなくても、このように4ヶ月、6ヶ月とどんどん綺麗になっています。


20190610_02.jpg
こちらがエンビロン ロールキットです。ご自宅でのケアではビタミンA、C、Eを配合したモイスチャーACEオイルと合わせて使っていただきました。

20190610_03.jpg
ロールキットを併用することで、化粧品だけを塗った場合よりも、より深く美容成分が浸透します。

時間がたってしまった妊娠線肉割れは、レーザーとかしないと無理かなと思っていましたが、ビタミンA治療(ロールキット、トリートメント)で消せると思いました。

コツコツ続けてくださった患者さんのおかげで得られた結果です(*^-^*)