FC2ブログ

美容皮膚科学会に行ってきました

20150815_01.jpg

20150815_02.jpg

美容皮膚科学会に行ってきました。

「新しい波のピコレーザーのことを勉強してこよう!!」という目的もって行ってきました。
そんなことを言っていたら、ピコレーザーセミナーもされた葛西先生がくわしく教えてくれるということ。ダンス友達の村上先生と3人の食事会になりました。

20150815_03.jpg

村上先生はフラメンコ歴長くベテランダンサーで、先日もレッスンかねてスペイン旅行も行かれたそうです。葛西先生は二人にすすめられても「踊らない!」と言い張ってました。まあそれはさておき、葛西先生にピコレーザーのこと、いろいろアドヴァイスもらいました。

結局私は刺青除去をしてないので(刺青除去は今までのレーザーと比べものにならないくらいピコレーザーが良いそうです)、「今は必要ないのでは。そのうちいろんな入れ墨除去以外のピコレーザーの使い道が、確立してからにしたら?」という結論でした。

一番の目的も果たしたし、エンビロンのセミナーも含めいろいろな発表を聞きました。絶対にしてはいけないのが、金の糸を入れること(金の糸で引っ張るたるみ治療)、非吸収性のフィラー(吸収されにくいものを注入してふくらますシワ治療)というのも納得でした。やはり、効果とリスクを考えることが重要です。


20150815_04.jpg
さて、学会の次は、9月に東京で行われるジェーン・アイルデールのセミナーについての打ち合わせ。日本代表のリッキーさんとです。

しかも、リッキーさんが東京に新しくできた、素敵なホテルを紹介してくれて、「私(リッキーさん)のバカンス」と二人でスパに行ったり、1泊しました。

20150815_05.jpg

贅沢な空間のロビーです。スパは写真撮るの忘れましたが、ひろくてマッサージも上手で、発会後にすばらしい「自分へのご褒美」になりました。

診察をお休みして申し訳ありませんでしたが、レーザーの勉強もしてリフレッシュしたのでその分頑張りますね!