FC2ブログ

クルスカ=ゼルティック 楽して痩せよう~!

2015_0312_03.jpg

2015_0312_01.jpg
前回のブログでも紹介させていただいた痩身マシン、名前がはじめはゼルティックだったのですが、クールスカルプティング(COOL SCULPTING)に変更になりました。略して「クルスカ」だそうです。

クールスカルプティングの仕組みについては、動画で紹介されています。



水は0度で凍りますが、脂肪は4度で凍ります。ゼルティックはこの温度差を利用して、脂肪細胞内の脂肪分だけを凝固させます。結果脂肪分は破壊され、1~4ヶ月かけて自然に体外に排出されます。皮膚や血液には全く影響がありません。脂肪細胞の数が減るので、自己流ダイエットのようなリバウンドもありません。

もちろん、痩せるには「運動と食事」が基本ですが、「できるだけ楽して痩せたい!!」と思いますよね。
しかし、一般的なやせる「エステティックの機械では効果が見えない」、・・・とはいえども「美容外科の脂肪吸引手術などは、副作用や合併症が怖い」という私にぴったりでした。

2015_0312_02.jpg

私にすすめてくれたドクターは、日本で一番目に導入したけど、その頃はゼルティックが無名だったので、機械買っても誰もうけてくれなかったらしいです。「誰も患者さんはしてくれないんよ。全然稼働してなくて、自分のためだけの機械みたいなもの。でも効きますよ~!」と話してくれました。

正直なお話に感謝です!!