FC2ブログ

東京出張とマイケル・ブーブレ

2015_0210_006.jpg
2015_0210_007.jpg
東京出張行ってきました。
1日目はエンビロン本社でミーティングと、夕方からはDEKA Japanの5周年記念レセプション。
DEKA社のレーザーは、最新型マドンナリフトのSmartXIDE2(スマートサイドスクエア)がクリニックで今大人気です(特に目元のシワ・たるみ、鼻の毛穴と、凹凸のあるタイプのニキビ跡)。

DEKAはイタリアの会社なので、イタリア大使館でありましたが、さすがイタリア! 記念品のノートが古い本みたいでおしゃれでした。何を書こうか、せっかくなんで、レーザーのコツでも書きためていきます!

来賓の先生のご挨拶とかたくさんありました。私は以前ascのセミナーに来て下さった先生方とお話しできて良かったです。

-----------------------------------------

2015_0210_002.jpg
2日目は、仕事を2つこなしたご褒美で(^^ゞ、大好きな「マイケル・ブーブレ」の日本武道館コンサートに行ってきましたー!実は、人混みは苦手で、コンサートとか行かないんですが、マイケル・ブーブレだけは絶対に行こうと10年待ちました。初来日!! 1夜限りの公演でした。

2015_0210_001.jpg
一緒に行ったのは、ダンス&エンビロン仲間の愛知県の佐野先生です。

マイケルは「シナトラの再来」「ジャズの貴公子」と言われていますが、声がほんとうに素敵で、素晴らしく歌上手いです!
日本では知名度は低いかもしれませんが、CMでよく流れたり、フィギュアスケートのエキシビションでも誰かが使ってるので、みなさん声は聞き覚えがあるはずです。

「コンサートは退屈、今日はパーティーだから、唄って!踊って!」と会場をパーティー会場のような雰囲気に一気にかえて、2時間以上ずっとステージを歩き、踊り、歌いっぱなしです!

2015_0210_003.jpg
しかも映像、照明、仕掛け装置がすごくて、世界レベルって凄いな~と思いました(ascのイベントのオープニングムービーも結構凄いと思ってましたが…「世界レベルは凄かった!」というと、asc広報スタッフに「比べないでください~」と言われました。)

初めにど~んと炎が上がるわ、途中で赤&ピンクのハートの紙吹雪が会場いっぱいに舞い上がるわ・・・その上、最後にマイクを捨てて、アカペラで歌ったときは感動しました。

本当に最高で、佐野先生に「一生の思い出です~!!」と言うと、「先生、そう言わずに、またマイケル来たら行きましょう」と言われました。

ということで、2日お休みして、皆さんにご迷惑かけたましたが、夢のような出張でした。
ありがとうございました。 その分頑張ります!