FC2ブログ

ダンシンググランプリ徳島に行ってきました!

2014_0520_01.jpg
2014_0520_02.jpg
全国いろんなところで、社交ダンスの競技会が開かれているそうですが、今回は徳島で開かれました。私たちが習っている先生がエントリーされていたので、みんなで応援に行ってきました。

2014_0520_03.jpg
出場されていたのはサンクスパーティーやサロンセミナーの講師としてascでおなじみの新野先生です。

2014_0520_07.jpg
新野先生は、なんとラテン部門もボールルーム部門もクラス優勝!
応援のしがいがありました。さて、新野先生の生徒のHさんの声がすごく良くとおり、応援の声が会場に響き渡るのでびっくり。
「絶対、何かされてるでしょう?」と聞いたところ「民謡よ」と。みんなで「なるほど~」と納得。
それに、私たちは先生の背番号を普通に「にじゅうにばん!」と声かけてたんですが、Hさんは「にじゅうううぅぅ~~~~~~にばんっ!」なんです。
私たちもマネして声だしてみるとおもしろくてストレス解消になりました。

Hさんは、ダンス歴20年。姿勢も良いし、「こうして背筋をのばしている方が楽なんですよ。ふにゃっとしている方が身体がえらいの。」さすがです。
みんなで、私たちも背筋を伸ばして頑張ろうね~と言い合いました。

さて、プロの競技と一緒にアマチュアの競技もあって、よく見かける一般の生徒さんたちが競技選手として出場されていました。
みなさんTVでおなじみのアナウンサーのヤスさんも。
聞くと「もうB級になりました」とか、みなさんなかなかやりますね~!!

2014_0520_05.jpg
プロとアマチュアの競技は本当真剣勝負。合間にちょっとお遊びのプロ&アマの部門ありました。 新野先生はお母様と組んで出場。お母様かわいい~。

-------------------------------

新野先生はプロ部門も、プロ&アマ部門も出場していたので、午前中から夕方までずっと踊りっぱなし。そんな一日が終わってもキレイな姿勢でいたのはさすがです!

新野先生のセミナー『ダンスの貴公子『新野先生』と楽しく学ぶ! エレガントな立ち姿&ストレッチレッスン』は次回6月13日にありますので、夏を前に体の引き締めやダイエットに興味のあるかたはぜひご参加ください!

詳しくはこちらから>>