FC2ブログ

徳島新聞 女性クラブ ascも協賛しています

2014_0419_003.jpg

2014_0419_001.jpg

徳島新聞の創刊70周年記念事業で「徳島新聞 女性クラブ」というのが4月からスタートして、ascグループも協賛しました。会員には、年に4回の講演会参加や、徳島新聞カルチャーセンターでの特典があるみたいです。

第一回目は、女優の岸恵子さんのトークショーでした。
私は土曜日は仕事なのでいけなかったのですが、義母と親戚の小母の二人が参加してきました。
岸恵子さん81歳ということで、二人とも同年代。ぱっと羽織ったピンクの毛皮が、すごくきれいだったそうです。

2014_0419_002.jpg
あとの3回の講演会の予定です。

その日の夜「すごい参加人数でびっくり!駐車場が一杯で困った~」とか、「やっぱり、若いわねえ~」とか言いながら、義母が「そうそう、もらった封筒に赤池のパンフレットはなかったわよ」と。
「そんなことないはず、ちゃんと作ってたよ~」と私。

横で聞いていた主人が、「80の年寄り二人の言うことだから・・・。どこかに落としてきたんじゃないの」、 「え~、人をボケたみたいに!」と家で一悶着有りましたが、実は本当にパンフレット入れ忘れられていたのです。

後日郵送してくれることになりましたが「お義母さん、誰も気づかないとこだったわ~!これからも元気に講演会、行ってきてよ!!」と言うと「(フムフム)まあ、よかったわ。また行かせてもらうわ!」ととっても満足げでした。

会場内にascのブースもあり、スタッフが情報誌などを用意していますので、行かれた方は寄ってみてください。