FC2ブログ

あけましておめでとうございます

2014_0101_06.jpg

2014_0101-01.jpg
あけましておめでとうございます!
昨年は、みなさまに大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

今年は、5種類のフラクショナルレーザーのさらなる使い分けワザを磨き、ロールキット+メディカルロールキット、そしてNEWオバジZO(ゼオ)を頑張ろうと思います。
ロールキットもNEWオバジZOも私の大好きなビタミンAの治療なんで、いろいろ工夫して赤池独自のコツをつかもうと思います。みなさん、期待していてくださいね!!
かけた時間手間予算に対して、できるだけ効率よく効果をあげていけるように、そしてリスクはできるだけ少ないようにしないと! 頑張ります!


2014_0101-03.jpg
昨年は、2月にDEKA社のsmartXIDE2(最新型マドンナリフト)、3月にSYNERON社のe-matrix(eマトリックス、RFフラクショナルレーザー)を導入したことで、5種類のフラクショナルレーザーがそろって、症状や肌質、ライフスタイルにあわせた「毛穴、たるみ、ニキビ痕」の治療が可能となりました。
目元のマドンナリフト(スマートサイドスクエア)は、意外なことに心配したダウンタイム(照射後の赤みやくすみ)が思ったよりずっと少なくて大人気です。1回目でもすでに満足度が高い患者さんも多いですよ。

ニキビ痕とリフトアップは、それこそ1回で効果を上げようと、ニキビ痕にフラクセル3を強い設定で頑張って照射すると、「先生、前のアファームの方がいいです。・・・痛いから」と言われたり、「接客をしているので、翌日赤みができるだけないよう願いします」とか、「とにかくはじめからガ~ンとやってください!」などと、患者さんにもいろんな希望や背景があり、「ただ症状・肌質だけにあわせるのでなく、生活や性格などたくさんのことを考えないといけないな」と気づかされます。

e-matrixは、軽いかなと思いましたが、そうでもなく、がっちり効果を出す系でした。毛穴とかに良い気がします。

そして、スタッフで一番肌が変わったと思ったのが、マドンナリフトの全顔の彼女です。もともと肌がそんなにきれいというわけでなく、若く脂性肌気味・荒い感じでしたが、キメが細かく、毛穴が引き締まった感じで「肌がきれいになったな」と思いました。
2014_0101-04.jpg

-------------------------------------

海外では一般的な治療方法のロールキットですが、春からいよいよ日本での取り扱いが開始されます。(これまでは個人輸入していました)。ニキビ痕治療にも積極的に取り入れていこうと思います。
この方は赤池クリニックの患者さんですが、レーザーは全くしていないのに、毛穴が引き締まって肌質がかわり、化粧ノリも良いそうです。ビタミンAのホームケアとロールキットをコツコツすることで確実に効果を上げています。
2014_0101-02.jpg


今年も皆様にとって、幸多き年でありますよう、お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成26年 元旦