FC2ブログ

新年早々、へこみました~

2013_0114-01.jpg
2013_0114-02.jpg
先週の木曜日、市場町のasc d-roomでみんなで習っているサルサダンス&ストレッチの時のことです。
ダンスに役立つ、腕立て伏せの正しい方法を教わりました。
両手を縦において、二等辺三角形の先にまっすぐ自分の鼻を持っていくように、顔を床に近づけるように腕を曲げていくと、首もきれいにすっとのびて胸も張るということです。膝ついてOK。実際先生がされるときれいで、なるほど~

どれどれ・・・、みんな結構できてる。
なんと、私は・・・1回もできないんです~

隣で、78歳の親戚のオバが、「無理よね~」と言いながら、なんと私より深く腕をまげて、ちょっとできそう・・・
「これはいかん!負けてはいかん!」とグッと腕を曲げたとたん、ベチャッとカエルのようにマットにつぶれた私。
隣から、オバさまが「大丈夫~?」

あ~、78歳に負けた~、筋肉が欲しい。なげいてもしょうがないので、がんばります。
脚のパワープレートは好きなんで、熱心にしたから脚の形は本当に変わってきましたが、腕がこれほどひどいとは・・・。

2013_0114-03.jpg
「腕に筋肉をつける!とくに、二の腕の振り袖をとるのに、上腕三頭筋肉をつける!」
よく二の腕の振り袖(ブラブラ)をゼルティックでとれたらよいのにと皆さん言われますが、これは筋肉をつけないと脂肪だけとっても、振り袖はとれないんですよ~。
今年の目標です!