FC2ブログ

サーマクールNXT(ネクスト)がきました!

 サーマクールNXT(ネクスト)は導入してからすぐに「これは良い!」と思った究極のレーザーでした。以前から導入しようかと迷いながらも「痛みが・・・」と後回しにしてしまいましたが、NXT(ネクスト)という痛みの少ない新型になって、やっと決心がついたのです。

 最初、スタッフの半顔照射をしてみました。
まずは40代代表の前田さん。実は前田さんはアファームマルチプレックスを写真からみて右半分だけ照射のモニターをして、右の頬が高くなっていました。(前田のアファームマルチプレックス体験はこちら>>)以前からも「先生、左も引き上げてくださいよ~」と言われましたが、忙しくほったらかしでした。そこで今回罪滅ぼしにモニターに抜擢しました。サーマクールNXT(ネクスト)を左だけ照射したところで、写真を撮ってみると左が小顔に!左目も少し目尻が上がっています。もちろん、今回は右も照射しました。

前田アファーム

↑半顔(左)照射後
サーマクールNXT(ネクスト)を照射した左が小顔に!

 そして、次は30代代表の桜間主任。
もちろん、照射後すぐにも「あ~上がっているな」と思いましたが、数日後、ふと見るとなんだかキレイなんです。ほうれい線も目立たなくなり、明るくハリがある若々しい肌になっています。
 さらに、コラーゲンは今から増えてピークが照射後の3~4ヶ月あたりというところなので、楽しみですね!!

桜間主任サーマクール照射中

↑サーマクールNXT(ネクスト)施術中

桜間主任サーマ照射前  桜間主任サーマ照射後
↑施術前                      ↑施術から1週間後
                            ほうれい線が目立たなくなりハリが出ています。

 さて私は、スタッフやモニターの患者さんに、「痛いけど頑張ろうね!」と偉そうに言ってきました。ところが案外みなさん痛くないようで、一人男性のモニターのKさんだけが「ビクッビクッ!」と跳ね上がり、「先生、これは痛いモノなんね~(涙)」と。それに比べて女性の患者さんは「全然!先生が脅かすから、どんなのかと思ったけど、ちょっとピクッとする場所が時々あるくらいよ。」と、ほとんど全員が「痛くない。キレイになると思うと、これくらいな~んともないわ。」ということでした。

 結構「な~んだ軽いなぁ」と思い、久しぶりに「じゃあ私も」とレーザーメーカーの方にお願いしました。
 ところが、情けない・・・「ビクッビクッ!(・・・涙)」。男性モニターKさんと私だけ根性なしでした。照射してもらった後「みんなえらいなぁ~」としみじみ言うと、「痛みの感じ方は個人差がありますから」とみんなに慰められました。

                  サーマクールイラスト

2009年10月までの一言メッセージはこちら>>