FC2ブログ

クリニックでHARGとヘアフィラー、メンズサロンで育毛ケア

今回は育毛治療の症例です。

20210206_01.jpg
この方は40代男性ですが、男性型脱毛症でなく円形脱毛症の多発型で、3週間で急速に抜け毛がすすんでいったそうです。一応保険診療をおすすめしてはじめてもらいました。

1ヶ月たってやっぱりHARG治療をやってみたいということで、HARG3回と、ヘアフィラー2回、メンズサロンで育毛ケアを行いました。

20210206_02.jpg
HARGというのは、脂肪幹細胞上清液による1ヶ月に1回、6回の薄毛注射法です。150種類以上の成長因子を注射します。

20210206_03.jpg
ヘアフィラーは、2週間から1ヶ月に1回、6回(3回のコースもあり)ペプチドを器械で注入していきます。

円形脱毛症の方にも、HARG治療はよく効くのは経験していましたが、かなり早く改善しています。円形脱毛症の回復時に白髪になるのは良くあることですが、白髪もきれいに治っています。

育毛ケア続き)サロン育毛ケアの裏技

スタッフはよく「クリニックは、サッサとして帰りたいかもしれない」が、「サロンは、ゆっくりくつろいでが一番です!!」と言って「ゆったり感」を重視してましたが、私は自分もそうですが、中には「リラックスはしたいが、時間は限られている(仕事や、家事で)。何時には帰りたい」という方もおられるのでは無いかな?と思っていました。

最近顔のトリートメントもしたいし、育毛や痩身治療も受けたいという方が増えてこられています。もちろん、今日はフェイシャルトリートメント、別の日に育毛ケアと言う、完全ゆったり派の方もおられます。
しかし、先日「私と同じだな~」という方がいらっしゃいました。

20200920_01.jpg
ラックマスクトリートメント(乳酸のピーリングマスク)の間に、

20200920_02.jpg
グロスファクターのヘアケアトリートメントを受けて、

20200920_03.jpg
メイクの間にキャピラス(低出力レーザー)をかぶるという方が。

やはり、「サロンに来ている間はリラクックスはしたい。だけど仕事が忙しく時間は限られているので、顔も髪も気になるからケアしてね」ということでした。

お客様の要望にお応えする!がセラピストの仕事!なるほどです。

サロンの育毛ケアだけでも効果あり!!(2)

前回に続いて、サロンでの育毛ケアについてです。

20200917_01.jpg
こちらはヘアケアトリートメントです。ハリを使わずに成長因子を頭皮に浸透させます。痛みもありません。クリニックでのHARG治療後のメンテナンスとして受けられる方もいます。

ヘアケアトリートメントをされた方の症例です。

20200917_02.jpg
こちらは60代女性の方で、4カ月後です。

20200917_03.jpg
こちらも60代女性、6カ月後です。

ヘアケアトリートメントは、女性ではクレメント店だけでしたが、今は全店に機械を導入しました。

私はいつも「男性の育毛はすごく簡単!!・・・女性はいろんな原因が重なっているし、パーマや毛染めなど頭皮も痛めやすく難しい」と言っていましたが、最近は「おっ、いい感じ」と言う症例写真がどんどん上がってきています。

しかも、クリニック治療無しでサロンだけでと言うのが増えてきて、時代は変わるもんだと思いました。

サロンの育毛ケアだけでも効果あり!!

クリニックでは、内服薬(プロペシア、ザガーロ)、外用薬(ミノキシジル)、再生医療系の治療、HARGやヘアフィラーなど行っておりますが、サロンでは、ヘアケアトリートメントや、低出力レーザー、成長ホルモンを増やすパワープレートなどを使っています。

メンズサロンが、ascでは育毛治療の先駆けでしたが、最近はなぜか女性の育毛治療が増えてきています。

20200921_01.jpg
こちらはキャピラスです。低出力レーザーで毛根を刺激し、活性化します。こちらの低出力レーザーも、女性向けにはWEST店しかありませんでしたが、好評でしたのでクレメント店、six店にも導入しました。一番最初に導入したメンズ店は2台になりました。ちょっとかぶって時間つぶすだけなんで、受ける方も楽なんですね。

20200921_02.jpg
この方は50代女性の患者さんで、低出力レーザーを約週3回、3ヶ月でかなり満足されています。

20200921_03.jpg
そして外用薬(ミノキシジル)でなく、リバイタフォーム(ボリュームアップフォーム)と言う育毛剤でケアを使われました。私も実は、女性用のミノキシジル3%より、リバイタフォームが泡で出てきてタレないし、ベタベタがないので、こちらを使っています。

リバイタフォーム(ボリュームアップフォーム)の詳細・お求めはこちらから

メンズの育毛ケア

20200707_02.jpg
前回の幹細胞コスメ「CALECIM(カレシム)」のブログを書いてすぐ、ヴィーナスVIVAを5回コース受けられる患者さんが、診察でVIVA直後も塗るが、VIVAはじめるにあたって、毎日のスキンケアにスペシャルケアで取り入れる、と購入されたのには「早い!」と思いました(^o^)

自宅でのスキンケアには、エンビロンのシークエンス、ロールキットをお使いなので、さらなる効果が楽しみです。

何となく、みなさんホームケアは、エンビロンかゼオスキンヘルス(オバジZO)のどちからの方がほとんどですが、何年もたつとだいたいずっと一緒なので、新しいスペシャルケアとかの変化が欲しいのかなと思いました。

20200707_01.jpg
さて今回は男性のメンズサロンでの育毛ケアの症例です。
40代の男性で、「HARG治療や、ヘアフィラーをクリニックでするまでは…」と、フィナステリドと外用薬(ミノキシジル15%)は使われているが、あとはメンズサロンのみという方です。

男性は、はじめ前頭部のM字の所を頭頂部が一番気になりますが、まさにその部分が半年であきらかに増えています。育毛ケアをコツコツまじめに通って下さったみたいです。

サロンの方も、最近では、髪にもビタミンAケアや、幹細胞培養上澄み液治療や、低出力レーザーや、成長ホルモンが増えるパワープレートなど、昔よりケア方法が増えて選び組み合わせることが出来ます。

20200707_03.jpg
低出力レーザーのキャピラスです。レーザーで毛根を刺激し、活性化させます。米国や欧州で広がりをみせています。

20200707_04.jpg
こちらは自宅でのケア用サイトプロです。23種類の植物エキスとヒト骨髄幹細胞由来のサイトカイン・成長因子配合の育毛剤を専用ローラーで頭皮に浸透させます。

メンズ店での育毛ケアは古川マネージャーや、片山店長が上手いですので、気になる方はぜひ相談してみてください。

メンズ店ホームページ>>

先日もHARG治療で3回目の方が、早く増えていたので「なんか、早いですね」というと、介助のナースが「メンズサロンに1週間に1回育毛ケアにいかれています」と教えてくれましたが、心の中で「そんなに効果が高いのか!最近効果が上がったなあ」と逆に感動しました(^_^)b