FC2ブログ

肌のきれいなメンズの時代

現在こういう状況なので、仕事以外あまり外出しない私は、TVを見ると暗い・・・時間があればできるだけ明るく面白そうな映画やドラマを見るようにしています。
wowwowで、ボーッと見ていたら、アメリカのドラマ、韓国のドラマがあるの知っていますが、「これ何語?」というドラマがあったのですが…、タイでした。

20201121_01.jpg
タイのドラマで「2gether」。
※画像は公式サイトからお借りしました。


タイと言うと、政情が不安定とか、昔見た映画は臓器売買の児童虐待とか、怖いイメージしかありませんでした。 (今も学生運動がすごいですね)

「2gether」というドラマは、明るいドラマというか、ニセの彼氏とから恋の駆け引きとか、内容はほとんど・・・ない。

しかし、明るい大学生活。
でも、一つの男性カップルのお話しと思いきや、あちこちでカップル誕生の話ですが、全て男性同士(≧▽≦)…BLです。

(私の人生で、大好きな友人の一人も60歳で引退し、タイのパタヤビーチに行ってしまいましたが、もちろんゲイでした。)

さて、本題ですが、俳優のメンズの肌がきれいなんです❣️全員。 スベスベして、清潔感あふれる肌なんです。東洋人は、日本人も含め肌はきれいなのかな。

日本でも、最近メンズスキンケアの時代と言われており、実際この3〜4ヶ月前からascのメンズサロンに新しいお客様や問い合わせが多いので驚いています。

20201121_02.jpg
メンズサロンと

20201121_03.jpg
片山店長と、古川マネージャー。

以前は、クリニックにシミを取りたいという方や、ニキビを治したい、アトピーだからヒゲ脱毛したいという、悩みのある結構お若い方がばかりでしたが、最近はクリニック治療まではいかなくても、「肌は綺麗でいたいよね」「髪は今から、予防でできることしたいよね」「体型も保ちたいよね」「とりあえずメンズサロンに行ってみようみたいな感覚の男性の方が増えてきてというか急増なんだなと思いました。
18年間美容医療を行なってきて、「時代は変わるんだ〜」としみじみ思う今日この頃です。

しかし、シミができてから綺麗にするというより、若い時からスキンケアをして、人より光老化を防いで綺麗な肌を作っていくというのは、大変
良いことだと思います☺️

ascのYouTubeチャンネルでも、男性のスキンケアを紹介しているので、ぜひ見てみてください。



美顔器トリオ

20200316_01.jpg
ロールキットは、ニードリングで肌の奥深くエンビロン化粧品の有効成分を入れていくキット、みなさんもうご存じと思います。

NEWAリフトも発売されて長いですが、RFレーザーの引き締めを自宅で。

そして、最近発売になったのが、DFモバイルです。

シミ・くすみ(ルーセントセラム)、ハリ(ペプチド)、潤い(ヒアルロン酸)、シワ(塗るボトックス)を自宅でイオン・超音波導入していきます。


DFモバイルの使い方を紹介したビデオです。



今週レーザーをしていて2名この3種類をされている方がおられました。ロールキット、DFモバイルは毎日、NEWAリフトは週2〜3回とか。
もちろん、若々しく年齢不詳です。

「驚いた〜!やはりコツコツだね!」と、スタッフに言うと、「先生今頃何いってるんですか。すでにサロンから報告での、症例写真の方おられますよ!」

20200316_03.jpg
レーザーは、軽いフォトフェイシャルとRFだけ麻酔のクリームを使うようなレーザーはなし。ビタミンAの塗り薬オバジZOは1回のみ。あとは、トリートメントと自宅ケアのみなんです。3種類の美顔器、ロールキットは20分、DFモバイルとNEWAリフトです。

半年後よりも3年5ヶ月後、シミ・くすみ、法令線、額のシワ、目の下のハリ、すべて良くなられています。

私もロールキットだけしてましたが、放置していたDFを出して、ロールキット2分くらい、DFをきちんとにしています。
慣れたらロールキットの時間を増やします。

本当に、まじめな患者さんに引っ張って行ってもらっていますね。
ありがとうございます。

肉割れ、妊娠線消せないと思ってませんか?

以前、妊娠線を1ヶ月以内に超音波(ソノ)トリートメントで消した方の症例はありましたが、今回の方は10年くらい前にできた肉割れの症例です。

20190610_01.jpg
20代女性の方ですが、中学生の頃に出来たヒップの肉割れが気になるということでサロンの方に来られました。

もともとアトピー肌だったので、サロンのスタッフとロールキットトリートメント(トリートメントの時に、自宅からロールキットを持ってきていただいて、ロールキットをしてからトリートメントをすると効果が上がってさらに肌の奥深くビタミンAとCが入っていきます)で様子を見ながら、クリニックでフラクショナルレーザーレーザーをするかどうか相談していたそうです。

もちろんご自分で夜ロールキットをして、ビタミンAやC、Eの配合された化粧品を塗っておられました。すると、レーザーしなくても、このように4ヶ月、6ヶ月とどんどん綺麗になっています。


20190610_02.jpg
こちらがエンビロン ロールキットです。ご自宅でのケアではビタミンA、C、Eを配合したモイスチャーACEオイルと合わせて使っていただきました。

20190610_03.jpg
ロールキットを併用することで、化粧品だけを塗った場合よりも、より深く美容成分が浸透します。

時間がたってしまった妊娠線肉割れは、レーザーとかしないと無理かなと思っていましたが、ビタミンA治療(ロールキット、トリートメント)で消せると思いました。

コツコツ続けてくださった患者さんのおかげで得られた結果です(*^-^*)

第2の肌って何?

20160722_00.jpg
「自然できれいな素肌を作る」のがasc(赤池スキンケアセンター)の目標ですが、驚きの科学の記事を見ました。


20160722_01.jpg
米マサチューセッツ工科大学とハーバードの研究者チームが、皮膚にハリを与え保護する「第二の皮膚」素材を開発したそうです。XPLというポリマー素材の高分子化合物で、この新素材を皮膚の表面に密着させることで、若くて健康な肌と同じような弾力と保湿力を持たせることが出来ます。


20160722_03.jpg
こすっても洗っても落ちにくく、約24時間持続する高い被覆力を備えながら、ほとんど目に見えない、皮膚呼吸を妨げない、塗っている不快感や痒みを与えないといった特徴があります。


20160722_04.jpg
具体的な使い方は、まずポリマーベースのクリームを肌に伸ばす、その上から触媒を塗る、の二段階。持続時間は約24時間。


20160722_02.jpg
上の写真の女性は目元に適用していますが、片側だけ貼っているのもわかりません。貼っている方がかなり若く見えます。


20160722_05.jpg
さらに、目元をつまむと、たるんでいる本来の肌はなかなか回復しないのに、XPLで覆われた側はすぐに戻る弾力があります。今後さらに研究が進めば、「第二の皮膚」素材はシワやたるみ対策の美容向けのほか、深刻な乾燥肌の改善や、皮膚疾患を覆って保湿・保護する、皮膚に薬剤を定着させ吸収させる、紫外線防止剤と組み合わせて塗り直し不要の日焼け止めを作るなどの研究も進んでいるそうです。

実用化はまだまだだそうですが、「すごいなあ~」。
いやいや、とりあえず貼らなくても自然にきれいな肌を手に入れましょう!!



マサチューセッツ工科大学がビデオで紹介しています。

2014年も大変おせわになりました。

2014_1222_01.jpg
今年もあっという間でした。
年齢とともに1年を早く感じるようになるそうですが、その通りだと思う今日この頃です。
最近一番感じるのは、高機能化粧品の浸透です。初診の方でも「私にあう化粧品選んで下さい。」という患者さんが多くなったことや、長年来て下さっている方の「やっぱり継続やね。塗るだけでも違うわね。」という声で、本当に感激しています。

2014_1222_02.jpg
エンビロンのC-クエンス(ビタミンA配合化粧品)やロールキット、超音波導入などトリートメントの進化、そして今年とうとう発売となったNEWオバジZOの化粧品(今までのニューダームのオバジはお薬治療)の出現によるものかと思います。

実際ビタミンA配合の化粧品を塗るということは、レーザー治療するときでも「レーザーの効果を倍増させる上に、副作用も軽減させる」ことになります。先日、エンビロン メディカルシンポジウム(ロールキットなどのセミナー)でドクター向けに話ししたときも「症例写真に、3年とか5年とか9年とかの患者さんが多いんですが、どうしたらそんなに長く通ってくれるのですか?」と聞かれて、すぐにはどう答えて良いかわかりませんでしたが、「ビタミンAもレーザーも上手に組み合わせると、肌が改善されてくるのを実感できる。実感すると患者さんも続く。続けると効果もいっそう出てくる。そういうことかな~」と思いました。

--------------------

2014_1222_03.jpg
しかし、本当にロールキットの効果はわかりやすいです。
普通はまずレーザーやお薬の集中治療をして、今まではここまでの改善を当たり前と思ってきました。

その後を「効果を持続させるメインテナンス」と思っていたのですが、メインテナンスどころか、化粧品と月1回のトリートメントでここまでかわるのか・・・。「肌質が著明に改善」されています。
自分でも考えをあらためました。ロールキットを2~3年と継続されたこういう患者さんが、どんどん出てこられています。

2014_1222_04.jpg
こちらは40代の男性です。レーザーでシミ治療をしたあと、ロールキットでのケアを続けることで、さらにキレイな肌になりました。

---------------------------------

2014_1222_05.jpg
こちらは70代の女性です。 こちらもレーザーとロールキットでシミ、肌質が改善しています。

---------------------------------

2014_1222_06.jpg
こちらは20代の女性です。 ロールキットでのご家庭でのケアと、メディカルロールキット(クリニックケア)の組み合わせで、毛穴とニキビ痕が改善されました。

---------------------------------

下のコメントはロールキットを使っている患者さんの声ですが、まさにそのとおりですね。
2014_1222_07.jpg

ロールキットについてはこちらから>>
----------------------------------------

今年のアンチエイジングセミナー、メインの講演会はDr.オバジでした!(オバジもビタミンA治療です)

2014_1222_08.jpg
Dr.オバジは医師向けの講義はするが、一般の人向けの講演はされたこともないようでした。しかし、アメリカ式の素晴らしいプレゼンテーションで、スティーブ・ジョブスみたいでした。参加されたお客様の興奮度が違う!説得力がありました。

2014_1222_09.jpg
私も『話し方の本』とかを読んで勉強し、「昔は赤池先生の講演のお話、難しくてよくわからなかったけど、今はわかりやすくて話が上手になったわよ~」と褒められたりしてましたが…。Dr.オバジのプレゼンには「が~ん!」と打ちのめされた気がして、「よーし!!」と思いました。

・・・が、友人に「よく、日本人がスティーブ・ジョブスの真似して、身振り手振り大きく歩き回ってプレゼンするけど、みんなイマイチで、日本人にはあわないかも」と見透かされてしまいました(^^ゞ。

やはり、自分にあったようにコツコツと練習します。

NEWオバジZO(ゼオ)のお薬も化粧品もかなり良い結果が出ています。単品でも目元用クリーム・ハイドラファームで「眉間のシワまで目立たなくなった」とか、「首のシワがグロスファクターセラムで消えた」とか患者さんが報告してくださっています。今後がさらに楽しみです。

NEWオバジZOについてはこちらから>>

------------------------------

レーザーは、スマートサイドスクエア(SmartXIDE2、マドンナリフトの最新型)が人気でした。ニキビ痕や、毛穴(特に鼻の毛穴)には絶対おすすめです。

2014_1222_10.jpg
やはり「フラクショナルレーザーレーザーが5種類あって良かった」と実感したのは、マドンナリフトをして、「これが良い」と納得の患者さんがいれば、「やはりフラクセル3がいい。レーザ後に肌を触った感じが好き」という患者さん、さらにダウンタイムの問題でやはりアファームマルチプレックスにもどるという患者さん、いろいろおられたということです。症状と肌質だけでは決められない、それぞれのレーザーの個性があることと、患者さんのライフスタイル(お仕事の関係とかで、赤くなっても早い効果を求めるとか、楽にできるのを回数したいとか、いろんなケースあり)によるのだと思います。

マドンナリフトについてはこちら>>

----------------------------------

2014_1222_14.jpg
最後に、新しい医療脱毛レーザーを導入しました。「あったかいマッサージをされたら脱毛できた」という、今までの脱毛とは全く違う医療脱毛です。
エステ脱毛では満足できなかった方、医療レーザーでは痛みを感じやすかった方には、蓄熱式の最新医療レーザー脱毛にトライしていただきたいです。

ソプラノアイスについてはこちら>>

----------------------------------

そして、徳島と言えば「踊る阿呆の阿波踊り」。
今年も恒例の「踊るasc」です。

2014_1222_15.jpg
バックダンサーDouble Brain(超うまい!)引き連れて、いい気分の私(超へたっぴ)。

2014_1222_16.jpg
余裕すら見える、毎年恒例の二人ですが、誰でしょう?asc WESTのスタッフです。
2014_1222_17.jpg


2014_1222_18.jpg
ダンスは圧巻でした。


2014_1222_19.jpg
さすが、ダンスの新野先生の厳しい指導で手の動き(アームワーク)が女らしい。さて、国金事務長はどこでしょう?


2014_1222_20.jpg
芸達者な二人がまた・・・。


2014_1222_21.jpg
メンズ古川店長かわいいです。

来年もスタッフ一同「ascに行って良かった!」と思っていただけるよう、しっかり効果を出すために頑張ります!! よろしくお願いします。


2014_1222_22.jpg
ascスタッフの手作りなんですよ。